TAKOの森@セミリタイア生活

TAKOの森@セミリタイア生活

不動産投資と太陽光発電、MT4のFX・株価指数・コモディティ、国内株、外国株で投資生活

【1週目】第2回トラリピ系グリッドEAの運用実績 週間損益+14,127円 累計損益+12,147円

MT4無料トラリピ系グリッドEA「TKGridTrade」での運用成績です。

第2回目となる投資元本10万円で始めるMT4トラリピ自動売買は中期レンジをトレードしていきます。

第1回目は投資元本20万円を短期レンジをトレードして収益を上げ投資元本を出金したのですが最終的にロスカットされ終了しました。

tako-no-mori.hatenablog.com

 

複数の通貨ペアを運用していきます。

EA「TKGridTrade」とは、自作トラリピEAで

  • 完全無料でダウンロード・運用することができます。
  • FX・株価指数・仮想通貨・貴金属・エネルギーなどで使うことができます。
  • 初心者でも簡単に設定できるようにしてあります。
  • 国内・海外のFX会社で運用することができます。

重要なのは、金管理と設定です。

 

 

 

自作トラリピEA「TKGridTrade」の運用実績

★商品の累計損益と投資元本

 

★商品の週間損益


保有ポジション・ロット数・評価損益

 

毎日の集計はEXNESSでトレードしていると、前日の集計結果が午前中にメールで送られてくるので、通貨ごとに電卓で計算しているだけです。

メールが送られてくるので毎日計算する必要もありません。まとめて計算もできます。

仮想通貨は365日トレードできるので、土日祝日もメールが送られてきます。

 

このようなメールが毎日送られてきます。非常に便利です。

 

現在の設定

★現在運用中のFX・CFDの設定がこちら

設定は毎週更新。

買いと売りでマジックナンバーが違っているのは、EA「Takonomori」でも運用できるように表示しました。

EA「TKGridTrade」の場合は、買いのマジックナンバーを使用します。

ハーフ&ハーフ設定にしてるので株価指数「S&P500」や「金(ゴールド)」は相場を見ながらの運用で大暴落の後は買いのみの設定に変更予定でいます。

 

自作EA「TKGridTrade」

自作のトラリピEAをMT4・MT5をそれぞれ無料でダウンロードすることができます。

MT4の自作EA

tako-no-mori.hatenablog.com

 

MT5の自作EA

tako-no-mori.hatenablog.com

 

Exness

海外FX会社の「Exness」をおすすめしている理由

 

スワップがないので長期運用におすすめ!!

プロ口座で運用すると複数の通貨ペア、株価指数、仮想通貨、ゴールド、原油スワップがありません。

マイナスのスワップがないので長期運用におすすめです。

 

☆最大ポジション数が無制限!!

保有ポジション数が無制限なので、複数の通貨でトラリピ設定をしても大丈夫です。

 

☆日本の銀行口座に振り込みで入金!!

「Exness」の場合、日本の銀行口座から日本の銀行口座に振り込みで簡単に入金することができます。

 

レバレッジが2000倍!!

口座残高によっても違ってきますが、レバレッジ2000倍で運用することができます。

通貨ペアによっても違いがあるので注意が必要です。