TAKOの森@セミリタイア生活

TAKOの森@セミリタイア生活

不動産投資と太陽光発電、MT4のFX・株価指数・コモディティ、国内株、外国株で投資生活

【MT4・MT5】スワップフリーで長期運用できるトラリピ設定

スワップフリーで長期トレードができるトラリピ設定を考えました。

MT4無料トラリピEA「TKGridTrade」で複数の通貨ペアを運用しています。

 

EA「TKGridTrade」とは、自作トラリピEAで

  • 完全無料でダウンロード・運用することができます。
  • FX・株価指数・仮想通貨・貴金属・エネルギーなどで使うことができます。
  • 初心者でも簡単に設定できるようにしてあります。
  • 国内・海外のFX会社で運用することができます。

重要なのは、金管理と設定です。

 

 

 

現在の設定

現在運用中のFX・CFDの設定がこちらです。

設定は毎週更新しています。

短期トレードの設定にしているので毎週確認しながら変更しています。

資金が増えてきたら、長期トレード設定と短期トレード設定を同時に運用していこうと考えていますが現在は短期のみで運用しています。

設定の更新は毎週の週間損益で報告しています。

 

長期トレード設定

スワップフリーで運用できる通貨で、長期的にトレードできる通貨を設定しました。

この設定で放置しておけば利益が積み重なって大金持ちになることもありますが、すべてなくなることもあるので、自己責任で設定して運用してください。

外国為替

スワップフリーの外国為替(FX通貨ペア)は21種類あります。

これら以外にも通貨があるので運用することができます。

 

コモディティ

コモディティはこの2つがスワップフリーで運用することができます。

 

仮想通貨

仮想通貨はすべてスワップフリーになっています。

そのうち証拠金が少ない4つの通貨を設定しました。

 

注意:仮想通貨は最低ロット数が0.1というものがあります。

 

株価指数

株価指数はすべてスワップフリーになっています。

米国で2つ、ヨーロッパで2つ、アジアで2つの株価指数を設定しました。

株価指数の0.01ロットは他の会社の0.01ロット数の1/10なのでトレードしやすいと思います。

 

設定してEAが動かない場合は、ロット数、トラップ幅、予約注文数、利確幅を確認してください。

 

自作EA「TKGridTrade」

自作のトラリピEAをMT4・MT5をそれぞれ無料でダウンロードすることができます。

MT4の自作EA

tako-no-mori.hatenablog.com

 

MT5の自作EA

tako-no-mori.hatenablog.com

 

Exness

海外FX会社の「Exness」をおすすめしている理由

 

スワップがないので長期運用におすすめ!!

プロ口座で運用すると複数の通貨ペア、株価指数、仮想通貨、ゴールド、原油スワップがありません。

マイナスのスワップがないので長期運用におすすめです。

 

☆最大ポジション数が無制限!!

保有ポジション数が無制限なので、複数の通貨でトラリピ設定をしても大丈夫です。

 

☆日本の銀行口座に振り込みで入金!!

「Exness」の場合、日本の銀行口座から日本の銀行口座に振り込みで簡単に入金することができます。

 

レバレッジが2000倍!!

口座残高によっても違ってきますが、レバレッジ2000倍で運用することができます。

通貨ペアによっても違いがあるので注意が必要です。