TAKOの森@セミリタイア生活

TAKOの森@セミリタイア生活

MT4/MT5のFX・株価指数・コモディティ、国内株、外国株で投資生活

【運用成績】2020年6月15日 24,597円 面白いインジケータ

f:id:tako-no-mori:20200616165031p:plain

面白いインジケータを作った。

平均取得価格、平均Pips、評価損益(円)、合計ロット数、合計オーダー数をチャートに表示できるようにした。

チャートを見てすぐに確認できるのがいい。

 

ポンド円がハーフ&ハーフの中央ラインである135円を挟んで上下しているので、危険度も少なく利益が多くなっている。

売り設定で135円~140円、買い設定で130円~135円という狭い設定でも十分に利益が出ている。

 

注意!!

思いつたこと、考えていることを日記のように書いているので、内容が無茶苦茶ですが気にしないでください。

 

バックテストとマネースクエアの運用試算表でロスカットされない設定を考えてみた。

丸々2日くらいかけて資金管理と設定の効率的なバランスを表にして運用している。

1pips単位で設定を変えてバックテストを行い、運用試算表で最低必要資金を出して、一覧表を作った。

利益が多く必要資金が少ない順に並べて運用していきます。

残高が最低必要資金を超えた場合に設定を変更していくというやり方です。

細かく設定をしているので、資金が増えるたびに設定を変更していく楽しみがあります。

それ以外はEAの改良やスクリプト、インディケータの自作をしています。

 

裁量トレードは今後行わないことを宣言したこともあり、自動売買だけで運用していきます。

自作EAはバージョンアップしてフォワードテストを少し行ってから運用し、問題がなければダウンロード出来るようにしていきます。

もちろん、無料です。

www.youtube.com