TAKOの森@セミリタイア生活

TAKOの森@セミリタイア生活

MT4/MT5のFX・株価指数・コモディティ、国内株、外国株で投資生活

成行トラリピEA「TakoMarketOrderBuy_ver1.2」「TakoMarketOrderSell_ver1.2」2つ同時にバージョンアップ(矢印の色を変更できるように修正)

f:id:tako-no-mori:20200819151057p:plain

予約注文のない、成行トラリピの矢印の色を変更できるように修正したプチバージョンアップです。

チャートに矢印が表示されると嫌だったので矢印が出ないようにしていましたが、矢印が欲しいという人のために矢印の色を変更できるようにしました。

もちろん、今までと同じように矢印が表示されないようにもできます。

成行トラリピとは

f:id:tako-no-mori:20200819150303p:plain

一定の価格に指値注文、逆指値注文の予約注文をして、予約した価格になったら売りまたは買いで成立してポジションを保有します。

設定した利確価格になったら自動的に決済されるのが通常のトラリピです。

成行トラリピには予約注文がありません。

スタートした価格から一定のトラップ幅で買いまたは売りを実行していきます。

設定した利確幅になれば自動的に決済されます、これは同じシステムです。

予約注文の指値注文と逆指値注文がないトラリピが成行トラリピといっています。

正確にはトラリピではないのですが、ロジックが似ているので勝手に呼んでいます。

変更点

今回のバージョンアップで矢印の表示と色の変更を出来るように修正しました。

指値・逆指値に矢印を表示させることは出来たのですが、個人的に好きではなかったので表示できないようにしていました。

矢印が欲しいという人もいると思うので表示して、好きな色に変更できるようにしました。

矢印がいらないという人にも初期設定の「■None」にすると矢印が表示されません。

ダウンロード

無料でダウンロードすることができます。

今回は買い設定の成行トラリピEAと売り設定の成行トラリピEAが別々になっているので注意してください。

買い成行トラリピEA

ux.getuploader.com

売り成行トラリピEA

ux.getuploader.com

ダウンロード方法です。初めての方はこちらから

tako-no-mori.hatenablog.com

パラメーター

「TakoMarketOrderBuy_ver1.2」

f:id:tako-no-mori:20200823163829p:plain

「TakoMarketOrderSell_ver1.2」

f:id:tako-no-mori:20200823163841p:plain

まとめ

設定がPipsではなくて価格にしてあるので注意が必要です。

初心者でも分かりやすいようにと作ったEAです。

次回、EA「Takonomori」のバージョンアップ(矢印の色を変更できるように修正と注文範囲の設定の修正)をダウンロード出来るようにします。