TAKOの森@セミリタイア生活

TAKOの森@セミリタイア生活

MT4/MT5のFX・株価指数・コモディティ、国内株、外国株で投資生活

マウスパッドがボロボロになってきたので大型の光るマウスパッドに交換

 

f:id:tako-no-mori:20200727113044j:plain

マウスパッドがボロボロになってきたのでhttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71ps4XtnoQL._AC_SL1500_.jpgAmazonで安くて広いマウスパッドはないかと探していたら見つけました。

 80cm×30cmの大型のマウスパッド、しかも光る。

トレーディングルームの大掃除

トレーディングルームの掃除、レイアウト変更、PCのメンテナンスをこの4連休で行いました。

f:id:tako-no-mori:20200727114120j:plain

これが完成したトレーディングルームとなっています。

掃除をした後ではこんなにきれいにできるのに、何日か後には荒れて・・・

で、メンテナンスしたPCがこちらです。

f:id:tako-no-mori:20200727114313j:plain

メインPCが「RYZEN 7 2700X」昨年組み立てた光多めのPCとなっています。

セカンドPCが「Core i7 2600k」何年前になるのか覚えていない古物PCですが今でも現役で動かしています。

結構気に入っているので、無くなる前にマザーボードの予備を買っておこうかなって思っています。

サードPCが「RYZEN 3 2200G」と予備用のPCです。

各PCの構成などは別の記事で紹介していきたいと思っています。

 ゲーミングマウスパッド

マウスパッドがボロボロということでマウスパッドを新しく購入することにしました。

 

大型のマウスパッド

やっぱりゲーマーじゃないのですが、大型のゲーミングマウスパッドはいいですよね。

マウスパッドが広いのでキーボードものせることができ、マウスの滑りも良く、いい感じでPCに向き合えます。

ボタン一つで切り替え

このボタンで切りけることができるので、ライトを消したいときにも便利です。

 

f:id:tako-no-mori:20200727113709p:plain

モードの切り替え

ボタンを1回押すたびに切り替わります。

  • 呼吸モード
  • 非同期呼吸モード
  • シアン
  • 非同期グラデーションモード
  • 同期グラデーションモード
  • フリッカーモード
  • 赤点滅グラデーションモード
  • 消灯

スイッチをダブルクイックすると2つの明るさを切り替えることができます。

モード中でも、スイッチを3秒間押し続けるとライトが消えます。もう一度スイッチを押すとライトが付きます。

「呼吸モード」「非同期呼吸モード」「非同期グラデーションモード」「同期グラデーションモード」とありますが、他のデバイスと同期され同じような点灯をするのかと思いメールで質問をしました。

その答えがこちら

お客様

御世話になります。

「呼吸モード」と「非同期呼吸モード」&「非同期グラデーションモード」と「同期グラデーションモード」は光モードの名称ですが、ライトモードの区別は切り替えてみてください。

 ご手元のゲーミングキーボードやマウスと光り方が統一するように、14種類のバックライトモードを用意してます。

ご必要に自由に切り替えます。

 PCのRBG、或いは弊社のゲーミングキーボードやマウスと自動的に光り方を同期させる機能が付いてませんです。

よろしくお願いします。

 そういった名前のモードがあって、何か他のデバイスと同期されるわけではありませんでした。

ただ、きれいに光っているので同じ光らせ方をしたい場合はもっと高価なマウスパッドを購入すればいいのかなって思います。

マウスパッドの仕様

サイズ : 800㎜ × 300㎜ × 4㎜

ケーブの長さ : 1800㎜

 

まとめ

中華製の光る大型ゲーミングマウスパッドでこの価格帯ならコストパフォーマンスの良い商品だと思います。

肝心であるマウスの滑りも以前使っていたマウスパッドよりも滑りが良く使いやすいと感じました。

マウスパッドの大きさも驚くほどの大きさではなく、キーボードとマウスの下に引くと思えば適度な大きさだといえます。

有名なゲーミングデバイスメーカーのマウスパッドと比べてはいけませんが、価格を考えるとよくできたマウスパッドだと思います。

商品は丸めて箱に入っていましたが、そのまま広げてすぐに使えます。

Amazonのレビューでに匂いが気になるという意見もありましたが、届いた商品は無臭でした。

f:id:tako-no-mori:20200727131048j:plain

f:id:tako-no-mori:20200727131116j:plain

若干まっすぐではないと思っていましたが、机の上にひいていた厚めのビニールがよれよれになっていたのでそれが原因でした。

ちょっと光物で集めたくなってきたので、次はマウスかキーボード。