TAKOの森@セミリタイア生活

TAKOの森@セミリタイア生活

不動産投資と太陽光発電、MT4のFX・株価指数・コモディティ、国内株、外国株で投資生活

買い成行注文のトラリピEA「TakoMarketOrderBuy_ver1.0」自作EAを作ってみた!!

f:id:tako-no-mori:20200710005145p:plain

トラリピEAの中でも成行注文のトラリピEAの利益率が良いということなので、バックテストをするために作ってみた。

通常のトラリピと違って指値注文と逆指値注文がありません。

予約注文がないので、MT4を起動していなければ新しいポジションを持つことがありません。

とてもシンプルなトラリピEAとなっています。

今回は買いのみの設定なので、次回売り設定の成行注文のトラリピEAを作っていきます。

EA「TakoMarketOrder_ver1.0」

予約注文である指値注文とが逆指値注文を無しにしたシンプルな成行のみのトラリピEAにしました。

簡単なロジック

f:id:tako-no-mori:20200708030956p:plain

 これはトラリピのトラップ・リピート・イフダンですが、これに近いロジックとなっています。

EAを起動するといきなり買いポジションを持ちます。

次にトラップ幅の価格になったときに成行でポジションを持ちます。

利確幅になれば自動で決済されます。

 これをレンジの高値と安値の間をトレードしていきます。

パラメータ

f:id:tako-no-mori:20200710005145p:plain

最低限の設定ができるようにパラメータを決めました。

ストップロスはトラリピ運用では必要ないのでありません。

ポジション数も予約注文ではないのでありません。

買い設定だけとなっています。(売り設定は出来ません。)

まとめ

この成行トラリピEAは、単純なロジックで自動売買をしていきますがバックテストではそこそこの結果が出ています。

次回は、成行トラリピEAの売り設定を紹介していこうと思います。

EA「Takonomori」は試作用を運用していますが、不具合がなければ順次バージョンアップをダウンロード出来るようにしていきます。

 

無料でダウンロード

こちらから無料でダウンロードすることができます。

ux.getuploader.com

ダウンロードの方法はこちらです。

tako-no-mori.hatenablog.com