TAKOの森@セミリタイア生活

TAKOの森@セミリタイア生活

MT4/MT5のFX・株価指数・コモディティ、国内株、外国株で投資生活

フォワードテストで決済指値が0.000に、スプレッド制限が影響を与えているようだ。

f:id:tako-no-mori:20200610150437p:plain

 

EA【Takonomori】のスプレッド制限をつけてみたんだけど。

これは、外為ファイネストの朝の時間帯のポンド円のスプレッドを確認したときのものです。

他のFX会社も同じように取引の薄い時間帯は、このようにスプレッドが大きく開きます。

大幅な値動きをしている相場では、さらにスプレッドが開いて動くのでロスカットされやすいといいます。

海外のFX会社では半端ないスプレッドでロスカットした苦い思い出も。

 

それを自動売買で改善していきます。

スプレッド制限をかけて自動売買が動かないようにすればいいのですが、すでに発注されているオーダーをどうするのかという問題。

すでに注文されているオーダーはそのままにして、新規のトラップを仕掛けられないようにしました。

注文範囲を狭めた設定にしてスプレッドが広がった場合は、利確と損切り、注文済のトラップだけの自動売買です。

 

フォワードテストを外為ファイネストのデモ口座で動かしているのですが、困ったことが出てきました。

f:id:tako-no-mori:20200610151500p:plain

決済指値の価格が表示されない現象が出てきたのです。

もちろん、そのままでは決済されません。

どのタイミングで決済指値が0.000になるのか。

 

あきらかにスプレッド制限が影響しています。

スプレッド制限がかかっている時にトラップ注文が入った時に、決済指値が入力されないのではないか。

 

これ以外にもEA【Takonomori】のアップデートをしています。

正常に動くことが確認されればダウンロード出来るようにしていきます。

もちろん無料で!!!

 

【外為ファイネスト】国内MT4・NDDカリネックスブリッジ