TAKOの森@セミリタイア生活

TAKOの森@セミリタイア生活

不動産投資と太陽光発電、MT4のFX・株価指数・コモディティ、国内株、外国株で投資生活

【運用成績】2020年6月9日 40,369円 EAの開発を進めていて「スプレッド制限」

f:id:tako-no-mori:20200610072447p:plain

 

この記事を書くときに気づいたんだけど。

8日のトレード記録がない!!!

EA【Takonomori】の開発を進めていたので捨ててしまったのかも。

 

外為ファイネストで本番口座、サブ口座、デモ口座、バックテスト用とすべてで使っています。

使い勝手がいいのでそうなってしまったのですが、メールで1日の運用履歴が送られてくるというのもその一つです。

デモ口座でも送られてきます。

スプレッドも狭くて、トラリピEAに相性がいいFX会社の一つだと思っています。

 

EA【Takonomori】にスプレッド制限を付けようかなと思っていて。

考えていたんですが

  • 指値・逆指値はすでにオーダー(注文)されているのでスプレッドが広がったときにそれをキャンセルさせるのか。
  • 注文範囲を狭く設定してスプレッドが広がったときだけトラップを仕掛けないようにするのか。

というのは、大幅な下落の時ってスプレッドが広がりますよね。

海外のFX会社で運用していたら分かると思うのですが、びっくりするぐらいのスプレッドの開きでロスカットされるということもあります。

日本時間の朝とかがやばいですよね。

それを回避するために設定したスプレッドを超えた場合、トレードしなくなるようにしようか検討中です。

 

www.youtube.com

 

【外為ファイネスト】国内MT4・NDDカリネックスブリッジ