TAKOの森@セミリタイア生活

TAKOの森@セミリタイア生活

MT4/MT5のFX・株価指数・コモディティ、国内株、外国株で投資生活

【運用成績】2020年5月27日 -128,915円 裁量トレードでやってしまった!!

f:id:tako-no-mori:20200528064149p:plain

 

短期的に上昇していたポンド円が下落!!

自動売買では利益を出しているのに、スイングトレードで損失が多く出てしまいました。

しばらく、裁量トレードを中止します。

ポジションがまだ残っているので決済だけはしますけどね。

明日からは純粋に自動売買だけにしていこうと思います。

 

昨日ある動画を見ていたら、1929年の大恐慌では2ヵ月の大幅な下落が起こった後に、5ヵ月の上昇でV字回復。

その後、2年2ヶ月の長期的大幅な下落が続くというものでした。

 

f:id:tako-no-mori:20200528071506p:plain

 

100年前の相場なので何とも言えませんが、1ヵ月の大幅下落に2ヵ月のV字回復。

さてここからどうなることか。

6月から1年半に及ぶ下落が続くのか。

世界中の景気が落ち込んでいて、あの中国でさえGDP予測を公開しなかったということからも深刻さ。

日本でも手を挙げて喜んでいられる状況ではない。

深刻な不況が迫っている。

 

ということで、さらに大幅な下落が来るかもしれないということでEA【Takonomori】の設定を中長期的設定と短期的設定のい2つをハーフ&ハーフの設定で運用していきたいと思います。

ほったらかしで運用できるように設定を大幅に変更していきます。

 

youtu.be

 

【外為ファイネスト】国内MT4・NDDカリネックスブリッジ