TAKOの森@セミリタイア生活

TAKOの森@セミリタイア生活

MT4/MT5のFX・株価指数・コモディティ、国内株、外国株で投資生活

【運用成績】2020年5月25日 7,656円

f:id:tako-no-mori:20200526081607p:plain

 

最近のポンド円は動きが小さいのでなかなか決済されません。

ということで、自動売買なのに手動決済しています。

適当な金額になったら手動決済して利益を確定しています。

 

バックテストをしてみると分かるのですが、実は決済金額が1円~2円ぐらいに大きくすればするほど年間の利益が多くなるということ。

でも、毎日取引をしていると決済されないまま下落していくこともよく見かけるので手動決済もアリかなって思っています。

 

4時間足で確認すると、ポンド円、ポンドドルは下落方向。

ドル円が上昇傾向が強い。

 

ドル円に引っ張られる形でポンド円が上昇していることは間違いではない。

なぜドル円が上昇しているのか?

株価指数(日経225、NYダウ)をみても強力な上昇傾向にある。

リーマンショックを考えるとこれで終わりってことはないだろうから、次の下落を予想して相場観測をしていく必要があるのではないか。

 

日銀、FRBなど各国で資金を水のように使っているがこれが果たして正しいのか。

株価操作、為替操作などは問題ない時代に突入した証拠であり、バブルが弾け始めると国が政府が資金をつぎ込んで助けてくれる。

だから、バブルが始まる。

これを繰り返していくのだろうか。

 

youtu.be