TAKOの森@セミリタイア生活

TAKOの森@セミリタイア生活

MT4/MT5のFX・株価指数・コモディティ、国内株、外国株で投資生活

EAをインストールしてから運用していく方法を解説

f:id:tako-no-mori:20200512185315p:plain

以前に紹介した方法でEAをインストールしたと思います。

まだ、という方はこちらからインストールしてください。

 

tako-no-mori.hatenablog.com

 

EAを運用する方法

EAがインストールされていれば、このように「エキスパートアドバイザ」を「更新」して、EAが表示されていると思います。

 

f:id:tako-no-mori:20200512122734p:plain

 

今回は、EA【Takonomori】で説明していきますね。

EA【Takonomori】を運用したいチャートを表示させ、EA【Takonomori】をダブルクイックしてください。

すると、このような「パラメータ」のダイアログボックスが表示されるはずです。

 

f:id:tako-no-mori:20200512185806p:plain

 

ここでEA【Takonomori】のパラメータの設定を行います。

設定が完了したら、「OK」をクイックすれば自動売買がスタートします。

 

自動売買がスタートしたかしていないかを確認する方法は、チャートの右上の赤い丸で囲んだ部分に「Takonomori_VER2.1_MT4EA」とEAの名前が出ているはずです。

その後ろにニコちゃんマークになっていれば自動売買が動いているという証拠です。

もしも、怒っているマークが出ていたら自動売買は動いていません。

 

f:id:tako-no-mori:20200512190143p:plain

 

自動売買が動かない理由として考えられるのは、PCがネットにつながっていない。

MT4の右下のところに数字が入っていればネットにつながっています。

 

f:id:tako-no-mori:20200512191351j:plain


もう一つは、自動売買が有効になっていない。

ツールバーの自動売買が緑色になっていればOK、赤色になっていればクイックして緑色に変えてください。

 

f:id:tako-no-mori:20200512191610j:plain

 

どうでしたか。

EA【Takonomori】は、EAとパラメータの設定だけで自動売買が動きますが、EAだけでは動かない自動売買も販売されています。

インディケータをインストールしないと動かないEAです。

 

これはEAを購入した時に説明があると思いますので特に気にすることはありません。

 
外為ファイネストタイアップキャンペーン Estoc GBPUSD M15 | GogoJungle