TAKOの森@セミリタイア生活

TAKOの森@セミリタイア生活

MT4/MT5のFX・株価指数・コモディティ、国内株、外国株で投資生活

EA【Takonomori】を長期的に運用する為のFX会社を選ぶ

f:id:tako-no-mori:20200512162219j:plain

EA【Takonomori】を長期的運用しようと思っていますが、どこのFX会社で口座を開いて運用したらいいでしょうか?

という質問を受けることがあります。

 

*この以前にも投資ブログを書いていて無料でEA【Takonomori】を配布していたので、いろんな質問が来ていました。

 

外為ファイネストで運用するのが一番!!!

国内、海外のFX会社で運用していましたが、結論から言うと「外為ファイネスト」で運用するのが一番だと思っています。

 

理由を言う前に、

 

海外のFX会社は問題外です。(経験済)

以前、海外のFX会社を10社ぐらい運用していましたが、入金はクレジットカードでできるので簡単ですが出金がとても面倒なんです。

済社は出来ないのかと思うほどで、メールで何度も連絡を取り合わないとすべての出金ができないんです。

 

簡単という方もいらっしゃいますが、マジ面倒。

 

クレジットカードで入金した分まではクレジットカードでの返金ということで出金しなくてはなりません。

残りの出金は海外送金で国内の銀行に出金するんですけど、銀行口座のキャッシュカードの画像、クレジットカードの画像、身分証明書の画像、3ヶ月以内の住所の付いた公共料金の書類の画像などを送って最終的には全額出金されました。

 

f:id:tako-no-mori:20200512172352j:plain

これ以外にも出金する方法はあるのですが・・・

 

そして、厄介なのが急激に開くスプレッド。

大きな動きがあるときは大きくスプレッドが開くので、レバレッジが500倍とかでもあっという間にロスカットされてしまいます。

これが原因で4度ほどロスカットされました。

 

海外FXで利益を出して儲けている人もいますがおすすめしません。

 

 

外為ファイネストがEA【Takonomori】に適している理由

保有ポジションと新規注文件数の上限

EA【Takonomori】はトラップを多く仕掛けて利益を出していくEAです。

相場が逆に動いていった場合、トラップが多くなり、ポジション数も多くなり、含み損も大きくなります。

この時に現金残高と証拠金維持率も気になりますが、保有ポジションと新規注文の件数が増えることです。

 

FX会社によっては上限が決まっているので、止められたり警告が来たりします。

あるFX会社からはメールで

「24時間以内にポジションを減らしなさい。減らない場合はすべてのポジションを強制決済します。」ということもありました。

海外と国内のFX会社です。

それだけシステムサーバーに負荷がかかるのでしょう。

 

外為ファイネストの「MT4・ZERO」の口座では、

  • 1回取引あたりの最大発注数量=100ロット(1,000万通貨)

  • 保有ポジションと新規注文の件数に上限はございません。

ということです。

 

スプレッドが狭い

MT4を扱っているFX会社は、他のFX会社よりも基本的にスプレッドが広いというのはご存知ですか。

スプレッドを狭くしようとFXTF(ゴールデンウェイ・ジャパン)がMT4を扱っているFX会社としては頑張っていたのですがEA(自動売買)を使うことができなくなってしまいました。

スプレッドは狭かったのですが保有ポジションと新規注文の件数に上限があったのでもともとダメでしたが。

 

外為ファイネストはそのFXTFの次にスプレッドが狭いことでも有名で、GBPJPY(ポンド円)をメインに運用しているのですが、ほとんど変わらないというか外為ファイネストの方が狭いときも多かったように思います。

タイミングの問題でもあるので、一概には言えませんが同じぐらいだと思います。

 

ということで、おすすめというよりも外為ファイネストの口座で運用した方が良いということでした。

 

口座開設で有名EAが無料でもらえるキャンペーン!!

口座の開設で有名なEAが無料でもらえるのでタイミングを計って口座開設しましょう。

外為ファイネスト タイアップキャンペーン FOREX RANGE FREAK EURUSD外為ファイネスト タイアップキャンペーン FOREX RANGE FREAK EURUSD | GogoJungle

 

クイック入金キャンペーン!!

クイック入金して50ロットの決済をするとAmazonのギフト券が4,000円分もらえます。

三菱UFJ銀行はクイック入金できないんだよなぁ。

外為ファイネストでここが一番ダメなところ、三菱UFJ銀行でクイック入金できない。

という個人的な意見でした。

外為ファイネストの方、これを読んでいたらなんとかお願いします。

 

カムバックキャンペーン!!

口座は持っているけど使っていないという人に向けたキャンペーン!!!

2020年以降入金、取引をしていない人は、100ロット以上の決済でAmazonのギフト券2,000円分プレゼント!!!

って、100ロットってなかなかのトレーダーじゃないと無理かも。

 

まとめ

外為ファイネストでずっと運用しているのでおすすめですという話でした。

 
外為ファイネストタイアップキャンペーン くじらスキャル | GogoJungle